曙光。
下記の――昨日分の文章を書いてから、コンビニにいった。
昼夜逆転の生活リズムとともに、心身の健康に負の影響を及ぼしているコンビニで買い食い・過食は確実に私の身体を肥え太らせ、体内脂肪を蓄積し、脂肪肝への道程を着実に進ませている悩みのひとつだ。
欠伸も何度となく出、眠剤を飲んで身体がわずかに滲み出すように、ほんわかと膨張するよな心持ちになり、そのままおとなしく眠りにつけばいいものを、どうしても、それがこれといった明確な理由を述べ立てることはできないのだが、夕食からずいぶん経ってはいるので空腹であることは間違いないのだが、とりわけ甘いものを欲してしまい、近場のコンビニに――ふだんは尻が重いくせに――足が向いてしまう。
習慣、であることは紛れもない。それが一番やっかいなものなのだ。
帰路モーニング・ショットを飲み下して、自室に戻ってカスピ海ヨーグルトやら豆乳のブラマンジェやらチョコレイト・アイス――パピコのちょいとばかしグレードの高いようなものを食べた。
オレンジ&マンゴーのミックス・オ・レが、いまここにある。さてどうする。
眠剤は微かに心地よさを感じさせてくれているが、目が冴えてしまった気もまたする。
横たわり放っておけば眠りにつくだろう。ただここまで――いまは7:06だ――くると起きていようかと思いもする。起きてなにをしようというのか。どっちつかずのまま中途半端な時刻に眠ってしまって、かえってリズムを狂わせる一助になってしまうことが往々にしてあることも経験上よく知っているのだが。



早ければ今日にも素材のテープが届く予定。



なんだかんだ御託を述べてますけど結果的には寝ましたがね。
起きて録っておいたsaku sakuを見ると、練馬のうた!!
"We are No.1..."
「その事実にに向き合った」ので一気に目が醒めましたよ。
でも見終えたあとで時計を見ると10時半前で、寝るまえにHDD&DVDレコーダが停止する音を聞いて「ああもうsaku sakuも終わっちゃったよ……」と思った記憶があるので、2時間ぐらいしか寝てないじゃん。
とはいえ眼醒め最高。
「We are No.1! 23区で唯一『クライシス・オブ・アメリカ』をやっている(まだ見にいってないけど)!!」
すごい期間限定No.1だな。暫定チャンプみたい。



ブレア・ウィッチ・プロジェクト』(ダニエル・マイリック/エドゥアルド・サンチェス)
ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]