2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイ・ゼミ。 村さ来。アイさんとティーさんと合流。

すこぶる眠い。寝るとすこぶる眠る。眼醒めるとすこぶる調子悪い。調子悪くてすこぶる眠い。繰り返してたら母親まで調子悪くなってしまいました。 逼迫ファミリーがお送りしております。 今週は、『アール・オー』の録音素材を、DATからPCに取り込む作業開始…

咳はつらいね。 風邪持っていくわけにもいかないので、エスさんの試写をキャンセルする。

朝食後、正体をなくす。 居間で眠っていた。 目が醒めると、空咳から痰が絡んだ咳に変わっていた。 相変わらず肩や頸が痛い。 何度だかは計ってない。 パブロンが底を突きそうだ。

まだ咽喉の痛みがとれない。 『H STORY [DVD]』(諏訪敦彦) この記事の見出しを「質問文」、本文を「解答文」として、こちらに入力してみた。 Jess 評価結果 (id=88) 修辞 4.1 ( 5 ) 長すぎる文があります。 漢字がやや必要以上に使われているように見受け…

昨夜というか、数時間前に眠るときにはすでに怪しげだったのだけれども、目醒めたら案の定、咽喉が痛い。ついにお鉢が回ってきたか。おまけに雨だし、病院は先送りで。決算があったり、『アール・オー』の録音素材のデータ化もある(まだ手をつけてない……)…

collage machine 1.0

『花とアリス』(岩井俊二)

『アール・オー』編集下準備ミーティング。 ブリジット・ジョーンズとブラック・ジャックは、ともに「BJ」。 ユナイテッド・シネマとしまえん レイト・ショウで、『ボーン・アイデンティティー』(ダグ・リーマン) 同上 スーパー・レイト・ショウで、『ボー…

朝起きてsaku saku。 三崎亜記『となり町戦争』(集英社)

11時ごろ起床。 書類は今月分は手書きで。 録っておいたsaku sakuを見る。 今週の金曜が休日だと知る。やば。 大澤真幸『現実の向こう』(春秋社) 請求書類づくり。

請求書類づくりのソフトを使ってみる。 どうしてもできないことがある。 明日問い合わせることにする。 大場つぐみ/小畑健『DEATH NOTE 5』(集英社) 古谷実『シガテラ 4』(講談社)

朝起きてsaku saku。 キャベツと大葉のお好み焼きと、ほうれん草の胡麻和えと、ジャガイモの煮物を食べて、横になって眠って起きると、13時半近く。 眠ったりして起きる。 出かける。 『アール・オー』ミーティング。 魚屋一丁に移動して呑む。

午ごろに起きて、請求書類製作用ソフトをインストールして使おうとするが、市町村コードがわからずいきなり頓挫。 青色申告用ソフトをインストールして使おうとするが、仕訳の仕方をすっかり忘れていてまたもや頓挫しかけたが、マニュアルやネットで調べなが…

ワイ・ゼミ。 ティーくんはこの正月にベイルートで『アレキサンダー』を見た。 村さ来→やるき茶屋→白木屋→朝。 ♪あのこはだあれ だれでしょね 存在論的問い(と「で?」)を投げかけられる。

『IZO』(三池崇史)

浮浪者……。 大澤真幸「不可能性の時代 ??戦後史の第三局面??」(『世界 1月号』岩波書店) ある日私は湖の畔でヤーホと出会った。その次の日にはホートに。そのまた次の日にはラララに。三人はお互いに兄と妹であったり姉と弟であったりした。ヤーホが長男で…