2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後遅くまで眠っている。 管理人さんから昨日預かって貰っていた荷物を受け取る。 『saku saku Ver.1.0』 「タイガー&ドラゴン」。「茶の湯」の回。 夜saku。

うすら寒くて6時半ごろ目が醒める。 ひさしぶりに生saku。 『アール・オー』撮影最終日。 エイチ大学館の跡地を撮影。 ケイ橋に機材を返しにいき、今日録った素材をPCに取り込む。 ワイさん、ケイくん、ワイくんと魚屋一丁へ。 再びビー学校に戻って、音声デ…

録音機材を借りてくる。

とにかくひとまず終わりだ。いい夢みたい。なんだったらいい目をみたい。でももう半時もしないで午後になる。どうしよう。首から腰にかけてが痛い。 しばしば現をぬかして嘔吐感におそわれる夢を見たが起きていた。 夜に蛸キュウをいただく。

9時ごろ目が醒めて、朝録saku。 ケイくんと録音機材についてや、今週のsaku sakuの行方についてメイル。 なんなんだこの眠気は! コーヒーとカフェイン剤を飲んだのに気づいたら座ったまま寝ていた。やばい。早いとこヴィデオをチェックして上げなきゃいけな…

5時に目が醒める。 朝から朝から見るもんじゃないヴィデオを見る。 進捗状況。 イイ→9/10(残りは後ろにズレ込み) エム→32/32(終了) 使い終わった素材を発送するついでに、近所のBOOK OFFと古本屋でお買い物。 昨日、届いた素材を管理人さんが預かってく…

さすがにちゃんと眠れた。すごく腹が減ってる。天気もいい。 ワイ・ゼミ@エムさ来。 エイくんがイタリアとの馴初めを語り、ワイくんがシャドウ・ドラミングし、ケイくんは三日ぶりの酒が浸み渡る。 そんな和やかな光景のなかで、ジンジャー・エールとコーラ…

2時間くらいで目が醒める。 上のあとに、あるある探検隊ってつづけたくなるな。 春巻と菜の花の胡麻和え。2日ぶりの固形物。 胡麻和え食み食み「タイガー&ドラゴン」で息抜き。 さて、夜sakuまでどんぐらいいけるかな。 しかし量が多いなこの胡麻和えは。 4…

起きて昼saku。 「バカヤロー、呼び捨てにすんな!」 気分転換に外へ。いやホントは単にDVDを返却しにエス宿のTSUTAYAへいくだけなんだけど。 暑いな。 電車で寝過ごす。ワイ木で引き返す。 おっと。いかん。ちょっとケイ書店を見て回っていたらあっという間…

録音機材借りられないかも……。連絡待ち。 イイ→4/10上がり。飯だ。 連絡来ず。 先行きがよく見えないので、機材に関してケイくんに託す。 イイ→5/10上がり。短いわりに手間取るなあ。 「世はなべて事もなし」をもじって使ったのだけれども、はて、いったいな…

素材到着。 VHSを4本チェック。寝るよ。

小田扉『団地ともお 4』(小学館) いがらしみきお『Sink 1-2』(竹書房)

大場つぐみ/小畑健『DEATH NOTE 6』(集英社)

関礼子『樋口一葉』(岩波ジュニア新書) 定方晟『須弥山と極楽 仏教の宇宙観』(講談社現代新書) ちなみに、パリのシャンゼリゼー(Champs-Elysees)というのは、「エーリュシオンの園」*1という意味である。(『須弥山と極楽』 p.145) *1:ギリシア神話に…

『シャレード』(ジョナサン・デミ)

エイチ大にて『アール・オー』ロケハン。 ワイさんアイさんケイくんと。 終わったあとで花見。 ユナイテッド・シネマとしまえんにて『クライシス・オブ・アメリカ』(ジョナサン・デミ)

「夕焼け小焼け」で目が醒める。 『オールド・ボーイ』(パク・チャヌク)

午後、エイ橋のケイへ。 アイさんと次の分の打ち合わせ。 元担当だったというティーさんと会う。 ティーさんがひとつ下だとわかったので、今年に入ってから同世代に会うと訊いている、「70年代(特に前半)生まれはなんで世の中でいまひとつパッとしないのか…

エスさんの撮影。於エイ草。 10分1シーン1カット。 なんで10分に足りない足りないと心配していたのかと思ったら、応募規定が10分きっかりで、許容範囲がプラマイ10秒なのだとわかる。そこまで10分ジャストにこだわる規定の意義がよくわからない。そしてまた…

エイ草のGSでロケハン。 10分1カットと初めて知り軽くめまいが。 ケイ橋に移りワイ・ゼミの面々と合流。 高速下の大島櫻の元で花見。 エイくんがワインにビール、チーズにオリーヴにクラッカーと準備してきてくれたおかげで、花見が成り立った。それがなかっ…

午後起床。 録画saku sakuを見る。 ケイのアイさんからメイルが来ている。 ほかのページもって。早っ! エスさんから電話。 明日ロケハン。 病院いきそこねた。

日記を書いたりする。 明日はいいかげん病院にいかなきゃな。 今日得た知識。 「ろくでなし」というのは、「禄でなし」だと思っていた。 先月分の明細及び請求書づくり。

さっきまで昨日だと思っていた……。 ケイのアイさんからメイル。 初校。どうやら通ってたみたいだ。 キャプチャするんで資料を送ってくれと。 コンビニいって着払いで送る。

舞城王太郎『世界は密室でできている。』(講談社ノベルス)

朝になって一服。 久々にオン・タイムでsaku sakuを見る。 終わったら眠るのさ。 寒さで目が醒める。 メイルなど書いたりして。 眠気も薄れちゃったな。でも転がってると寝ちまうんだろうけど。 コンビニいって荷物受け取ったり、荷物送ったり。 裏手に入っ…

岡崎武志『文庫本雑学ノート―文庫がボクをつかんで放さない』(ダイヤモンド社)

BOOK OFFで立ち読み。 羽生生純『恋の門 ハンディ版』1-2(エンターブレイン)