2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、昨日の話をしようか。 眠れぬまま明け方に前日の出来事を書き、朝食をとったあと何をしたのだったか。 ティーさんに電話をしたことは覚えている。以前エキストラにいった作品のアフレコに関してだったのだが、まだ動き始めたばかりで明日のこともいま…

約2週間ほどの間、いつもにも増してなにも手に着かない状態で沈み込んでいました。眠りが浅いく――やたら夢ばかり見た――しょっちゅう目が醒めて仕方ないにも関わらず、いざ起きて食事をとったかと思うと、眠剤が残っているのだかどうだか知らないが、引きずり…

『ラヴ・ストリームス』(ジョン・カサヴェテス)を見る。

『苺とチョコレート』(トマス・グティエレス・アレア、フアン・カルロス・タビオ)を見る。 ジョン・カサヴェテスの『よみがえるブルース』と『ハズバンズ』を見る。

『父よ』(ジョゼ・ジョヴァンニ)を見る。 なんだか眠くて眠ってしかたない。

何年越しだかの悲願であるベッドの解体に着手。ものの30分程度で終わる。本気になればこんなもんである。本気にならないからこんな体たらくだったわけだが。掃除機をかけながら埃が舞い上がるため鼻炎になりくしゃみが止まらない。コルゲンの鼻炎用ソフト・…

くたばりつづけている。 夜、「nobody」のケイさんから電話があり、新宿で会う。喫茶店で話しているときにエイ・ゼミで一緒だったケイさんからエキストラの要請。明日の午後は病院にいくつもりなので、明後日も必要であればいくと返答する。掲載誌と原稿料を…

久しぶりの外出のためくたばっている。

『無邪気な喜劇』(ラウル・ルイス)を観る。上映前に企画者の映像作品の上映と朗読があったため、上映後のジャンヌ・バリバールのトークを聴かずに退出。 ワイ・ゼミ。『映画の神話学』第2章I-III。

数日前から右脇の下に痛みを感じていた。昨日から咽喉が痛みだした。また風邪か。まったく。

浦沢直樹『20世紀少年 16』(小学館 ISBN:4091866360)

四時間で目が醒めてしまい、あと一時間寝てから起きる。朝食をとり『月の砂漠』(青山真治)見る。見えないものについて考える。『イルマ・ヴェップ』(オリヴィエ・アサイヤス)を見ている途中で急激な眠気に襲われる。崩れるように眠る。目覚めると午後二…